SHINHWAとメンバーのJunjinを応援してます♪saraへのMailなどは『はじめに』の所を見てくださいね。
by wosara
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
LINK






















JUNJIN中国CY
H2 Dongwan日記
Daum JunjinSUPPORTER


CODES COMBINE
MANFLOW


チョアチョア
saraのBlog(本館/본관)
♥JUNJIN♥ LOVE STREET・・・♥
チョンジンペンのayaちゃんのサイト♪
(♥)SHINHWA応援ちュ
ミヌペンのりなちゃんのサイト♪
剛回來時
ミヌペン(うどんペン)のinezさんのサイト♪
JUNJIN Style
チョンジンペンのmidoさんのサイト♪








BackSound
JUNJIN Featuring Eric
『사랑한다는 그 말 』






















最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:JUNJIN lyrics( 13 )

その痛みまで愛したんだ(Winter Story 2004~05)












휴~벌써 이게 몇 번째일까? 난 오늘도.. 이렇게 너의 집까지 오고 말았구나
ふ~もうこれが何回目だろう?僕は今日も..こんな風に君の家の前まで来てしまった


너를 처음 만난 날 소리 없이 밤새 눈은 내리고
君に初めて会った日 音もなく一晩中 雪が降って

끝도 없이 찾아드는 기다림 사랑의 시작 이었어
終わりなく訪れた待っていた愛の始まりだった

길모퉁이에 서서 눈을 맞으며 너를 기다리다가
曲がり角に立って目が合うまで君を待ってた

돌아서는 아쉬움에 그리움만 쌓여도 난 슬프지 않아
後ろ向きになる惜しさに恋しさだけが積もっても僕は悲しくない

눈 내리고 외롭던 밤이 지나면 멀리서 들려오는 새벽 종소리
雪が降って心細かった夜が過ぎれば遠くから聞こえる夜明けの鐘の音



*혼자만의 사랑은 슬퍼지는거라 말하지 말아요
  一人だけの愛は悲しくなるから言わないで

그대 향한 그리움은 나만의 것인데
君に向かった恋しさは僕だけのものなのに

외로움에 가슴 아파도 그 아픔까지 사랑한거야
寂しさに胸が痛くても その痛みまで愛したんだ



Rap)(그래 언제나...) 내 눈앞에 그려진 너의 모습
    (そう いつも...)僕の目の前に描かれた君の姿

잠든 나의 그리움을 깨워준 모습 세상에 첨 만난 행복에  
眠っていた僕の恋しさを覚ましてくれた姿 世の中で最初に出会った幸せに

난 너를 찾아 여기까지 오고 만거야
僕は君を捜してここまで来てしまったんだ

기다림의 시작이 아픔일지라도 기다림의 끝이 아쉬움일지라도
待ち始めたのが痛みでも待つことの終わりが心残りでも

난 슬프지 않아 눈 내리고 외롭던 밤이 지나면
僕は悲しくない雪が降って心細かった夜が過ぎれば 

멀리서 들려오는 새벽 종소리
遠くから聞こえる夜明けの鐘の音



*リピート



그 아픔까지 사랑한거야
その痛みまで愛したんだ














*自然な歌詞になるよう訳の意味を少し変えて近い感じにしてる箇所があります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リクエストがあったWinter Story 2004~05に入ってるジニのSolo曲『その痛みまで愛したんだ』を訳してみました~。当時アルバムを何度もリピって聴いてたので曲が流れると思わず口ずさんじゃいます。
[PR]

by wosara | 2008-06-15 22:48 | JUNJIN lyrics
可愛い(NEW DECADE)7曲目














Rap)From now to the death
서로가 서로를 서로가 서로만을 사랑해
お互いがお互いを お互いがお互いだけ愛してる

나는 너를 위해서 넌 나를 위해서
僕は君のために 君は僕のために

"귀여워요 너무 귀여워요 이리봐도 다시 저리봐도"
"可愛い すごく可愛い こっちを見ても またあっち見ても"


애기같은 미소도 퉁퉁 부은 두 눈도
赤ちゃんみたいな微笑みも まんまるな瞳も

깡총거리면서 다가오는 걸음도
ぴょんぴょんと近づいてくる足踏みも

"맨날 들려주는 얘기도"
"いつも聞かせてくれる話も"

하나 하나 모두 사랑스런 그대
一つ一つがすべて可愛らしい君

날 사로잡아 버린거죠
僕を捕らえてしまったんだ



*"내게 당신은 세상 누구보다pretty"
 "私にはあなたは世界中の誰よりpretty"

"내게 당신은" 세상 누구보다 소중해
"私にはあなたは"世界の中で誰より大切

"귀여워요 너무 귀여워요 너무 내 것 처럼 너무 익숙해"
"可愛いよスゴク可愛いよ あまり私のものみたいにとても慣れて"

담아두고 전부 담아두고 매일 매일 보고싶어져
隠しておいて全部 隠しておいて毎日毎日会いたくなって

"이리봐도 다시 저리봐도 다시 돌려봐도 너무 예뻐"
"こっちを見てもまたあっちを見てもまた回し見てもスゴク可愛い"

꽉 깨물어주고 싶은 내 맘 그대도 같나요
ぎゅっとしたい僕の気持ち君も同じかな?



Rap)oh 그대를 볼 때마다 내 심장은 멈춰stoppin!
Rap) oh 君を見る度に僕の心は止まってstoppin!

건전지가 없는 시계처럼stop moving!
電池がない時計みたいにstop moving!

언제나 내 발걸음은 널 향해서steppin!
いつも僕の足は君に向かってsteppin!


쉴 새 없이 떠드는 너의 작은 입술도
休みなく騷ぐ君の小さな唇も

살짝 삐진 날엔 뾰로퉁한 얼굴도
ちょっと口を尖らせた日の ふくれた顔も

"비오는 날 뻗친 머리도"
"雨の日 伸ばした髪も"

슈퍼모델보다 섹시해요 그댄 너무 너무나 완벽해요
スーパーモデルよりセクシーで君はとても完璧だよ



*リピート



Rap)oh 넌 나를 중독시키는 무독성 non-toxic
Rap) oh 君は僕を中毒させる無毒性 non-toxic

메마른 내 땅에 물을 준you my boo!
乾いた僕の地に水をくれたyou my boo!

넌 내 삶 속에 배인 향기
君は僕の人生の中で しみついた香り

깊게 박힌 지울 수 없는 내 사랑의 문신 나의 분신
深くはいって消すことができない僕の愛の入れ墨 僕の分身


"내게 당신은 세상 누구보다pretty"
"私にはあなたは世界中の誰よりpretty"

"내게 당신은" 세상 누구보다 소중해
"私にはあなたは"世界の中で誰より大切

"귀여워요 너무 귀여워요 너무 내 것 처럼 너무 익숙해"
"可愛いよスゴク可愛いよ あまりに私のものみたいにとても慣れて"

아침부터 늦은 저녁까지 매일 매일 보고싶어져
朝から遅い夜まで毎日毎日 会いたくなって

"이리봐도 다시 저리봐도 다시 돌려봐도 너무 예뻐"
"こっちを見てもまたあっちを見てもまた回し見てもスゴク可愛い"

담아주고 싶지 않은 내 맘 그대도 아나요
放したくない僕の気持ち君も知ってる?



"귀여워요 너무 귀여워요 너무 내 것 처럼 너무 익숙해"
"可愛いよスゴク可愛いよ あまり私のものみたいにとても慣れて"

담아두고 전부 담아두고 매일 매일 보고싶어져
隠しておいて全部 隠しておいて毎日毎日会いたくなって


"이리봐도 다시 저리봐도 다시 돌려봐도 너무 예뻐"
"こっちを見てもまたあっちを見てもまた回し見てもスゴク可愛い"


꽉 깨물어주고 싶은 내 맘 그대도 같나요
ぎゅっとしたい僕の気持ち君も同じかな?







*自然な歌詞になるよう訳の意味を少し変えて近い感じにしてる箇所があります

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『NEW DECADE』の訳歌詞、全部完了しました~!!!
何気に最後にUPした『可愛い』が難しかったです。だけど全部、訳が完了してよかった~。
[PR]

by wosara | 2008-06-05 23:30 | JUNJIN lyrics
For You (NEW DECADE)5曲目













눈부신 햇살처럼 살며시 내게
眩しい日ざしのようにそっと僕に

깊은 잠과 부드럽고 포근한 베게
熟睡することが出来る柔らかくて優しい枕

거짓없이 알려줄게 탁상위에 시계
嘘なく教えてあげる 卓上の時計

바보같은 인형 하늘보고 웃게
バカみたいな人形 空を見て笑うように

어디라도 데려다 줄 수 있는 너의 신발
どこにでも連れて行くことができる君の靴

추우면 안되니까 따뜻한 스웨터 긴팔
寒いといけないから暖かいセーターの長袖

무엇이라도 담아주고 싶은 작은가방
すべての物を入れたい小さなカバンに

그 어떤것도 아깝지가 않아 사랑인가봐
何も惜しくなくい愛いみたいに


세상 누구보다 아름다운 너에게
この世界の中で誰より美しい君に

꼭 해줄말이 하나있어
言いたい事が一つある

세상 누구보다 너 하나만 사랑해
世界で誰より君一人だけを愛してる

(oh!내 전부 내 희망 내 하나뿐인)
(oh!僕の全部 僕の希望 僕の一人だけ)

그대를 지켜줄께요
君を守るよ

많이 사랑할께요 우리 사랑 영원히 함께해
たくさん愛すよ 僕達の愛 永遠に一緒だよ



*내사랑 그대여 사랑 내가 지켜갈 사랑
 僕の愛 君の愛 僕が守る愛

함께 있을때도 언제나 또 안고픈사랑
一緒にいる時も いつもまた抱きたい愛

하나만 약속해 내게 안긴 너에게
一つだけ約束するよ僕に抱かれた君に

변하지 않는 내사랑을 줄게
変わらない僕の愛をあげるよ



설레이며 너와나눈 입맞춤
ときめいて君と僕は口付けて

파르르떨며 작은눈을 감아준
少し震えながら目を閉じて

그 무엇보다 소중함을 알게 해준그대
何よりも大切か分かるように君に

난 너로 인해 배웠어 이 벅찬 감정을
僕は君に教えてもらったよ この胸いっぱいの気持ちを

그 어떤것도 원치않아 오직너만을
そのどれも願わなくて たた君だけを

그 무엇도 널 대신못해 이순간만은
何も君の代わりに出来なくて この瞬間だけは

함께라는 이유 just for my love
一緒だという理由 just for my love

난 니가있어 행복해 baby you my love
僕は君がいるだけで幸せで baby you my love


처음 너의 눈을 바라보던 그 순간
初めて君の目を見た その瞬間

사실 많이 떨렸었어
本当はすごく震えたんだ

그런 나를 위해 내 어께에 기대어
そんな僕の為に 僕の肩に寄りそって

(oh!그 미소 그 향기 난 잊을 수가없어 )
(oh!そのほほ笑みその香り 僕は忘れることが出来ない)

언제나 바래왔었던 나의 사랑이기에
いつも見送った僕の愛だから

이젠다시 널 놓지않을래
これからは君を離さないよ



*リピート



가슴속에 "너만을 아끼고 내가 사랑할께"
胸の中に "君だけを大事にして僕が愛すよ"

지금의 널 위해 남긴 빈자리
今の君のために残した空席

모두 다 너로 채워가길 기도해
すべて君で満たされていくの願って

이 세상 끝날때까지
この世界が終わるまで

"끝까지 변치않을 나의사랑을,
"最後まで変わらない僕の愛を,

영원히함께 할께 내사랑 함께"
永遠に一緒だよ僕の愛と一緒に"


내사랑 오직 한사람 내가 사랑할 사람
僕の愛ただ一人 僕が愛する人

때론 힘이 들 때 곁에서 날 안아줄사람
時々疲れた時 そばで僕を抱いてくれた人

하늘에 감사해 나를 알게 보낸걸
空に感謝して 僕を分かるよう送った

영원히 함께 할 내사랑을
永遠に一緒にいるよ 僕の愛を

그대여 사랑 내가 지켜갈사랑
君の愛 僕が守る愛

함께 있을때도 언제나 안고픈사랑
一緒にいる時も いつも抱きたい愛

하나만 약속해 내게 안긴너에게
一つだけ約束するよ 僕に抱かれた君に

변하지 않을 내사랑을줄게
変わらない僕の愛をあげるよ

너만을아끼고사랑해줄께
君だけを大切にして愛するよ








*自然な歌詞になるよう訳の意味を少し変えて近い感じにしてる箇所があります
[PR]

by wosara | 2008-05-19 12:29 | JUNJIN lyrics
一歩(NEW DECADE)4曲目














한 걸음만 더 가면 될까 모든게 다 잊혀질까
一歩だけさらに行けばいいのか すべてみんな忘れるか

돌아보면 왜 눈물 보일까 앞만 보고 걸었어
振り返ればどうして僕の涙が見えるだろうか前だけ見て歩いた

자꾸만 멀리 멀어지던 너의 뒷 모습 보며 알아
しきりにはるか遠くなった君の後ろ姿を見て分かった

마지막까지 내 눈물로도 널 잡을 수가 없었다는 걸 난
最後まで僕の涙でも 君を捕まえることができなかった僕



사랑해 사랑해 그 말 밖에 너 밖에 모르던 나잖아
愛してる愛してる この言葉だけ 君しか知らなかった僕じゃないか

가지마 이렇게 떠나지마 못했던 한 마디에 울어
行かないでくれ こんな風に去らないでくれ 言えなかった一言に泣いて



내 걸음이 자꾸만 멈춰 다시 달려가 보라고
僕の歩みが何度も止まり また駆け付けてみろと

끝 내 버릴 수 없었던 내 미련이 다시 너를 찾아 헤매지
終らせてしまうことが出来なかった僕の未練が また君を探し求める


사랑해 사랑해 그 말 밖에 너 밖에 모르던 나잖아
愛してる 愛してる この言葉だけ君しか知らなかった僕じゃないか

가지마 이렇게 떠나지마 못했던 그 한마디 나를 울려
行かないでくれ こんな風に去らないでくれ 言えなかったその一言に僕は泣く


아니야 난 아직 아니야 이렇게 쉽게 끝낼 우리 사랑
いや僕はまだ こんなに簡単に終らせる僕たちの愛

안 된다고 널 잡았어야 했는데
ダメだと君を捕まえなければならなかったのに

한 걸음 한 걸음 걸음마다 참았던 눈물이 밟혀서
一歩一歩 歩むごとに耐えていた涙が流れて

너 떠난 그 빈자리 알면서 지금 달려가고 있어
君が去った空席を知りながら 今駆けつけていて

(너를 사랑해 그 말 밖엔)
(君を愛している その言葉だけ)
사랑해 사랑해 그 말 밖에 너밖에 모르던 나 잖아
愛してる 愛してる この言葉だけ君しか知らなかった 僕じゃないか

(가지마 떠나지마)
(行かないでくれ去らないでくれ)
가지마 이렇게 떠나지마
行かないでくれ こんな風に去らないでくれ

끝까지 아직 못한 그 한 마디 날 울려
最後まで言えなかったその一言に僕は泣き

아직도 난 여기에 서 있어
まだ僕はここに立っている



*自然な歌詞になるよう訳の意味を少し変えて近い感じにしてる箇所があります
[PR]

by wosara | 2008-05-15 18:20 | JUNJIN lyrics
Fancy Lounge(NEW DECADE)8曲目















안아줘 안아줘 나를 보며
抱いて抱いて僕を見て

말해줘 말해줘 사랑한다 해줘
言って言って愛してるって

내볼에 내볼에 키스해줘
僕の頬に僕の頬にキスして

하루에 열번씩 아니 스무번씩 매일
1日に10回いや20回ずつ毎日

널 위해 요리를 준비할게
君のために料理を準備するよ

맛있진 않아도 귀엽게 봐주기
おいしくなくても愛しくみてくれる?

디저트 커피와 치즈케잌
デザートコーヒーとチーズケーキ

우리 서로 먹여주기
僕たちお互いに食べさせるんだ



*사랑해 좋아해 자꾸 자꾸 보고싶어
  愛してる好きだよ すごく会いたい

사랑해 좋아해Girl I love U from deep in my heart
愛してる好きだよGirl I love U from deep in my heart



Rap) let's go 눈이부신 아침에 너와함께
    let's go 目が眩しい朝に君と一緒に

bring u love yes I want it

아름다워 uh 같이 걸어 uh 너와 난 마치 bread & butter
美しくてuh 一緒に歩いてuh君と僕はbread & butter

사랑이란 harmony를 난 꿈꾸며
愛というharmonyに僕は夢見て

네게 따다 준 별들을 낚으며 둘만의 섬으로 we are crusin'
君に取ってあげよう星たちを釣って 2人だけの島でwe are crusin'


주말에 커플티 함께입고
週末にカップルTシャツを一緒に着て

둘만의 달콤한 시간을 보내기
2人だけの甘い時間を過ごして

하루가 짧은건 아쉽지만
1日が短いのは惜しいけど

통금시간만은 애교있게 지켜줄게
通行禁止時間だけは愛嬌ありげに守ってあげるよ

잠들기 전에는 문자하기
眠る前にはメールして

꿈 속에 백마탄 왕자님 되줄께
夢の中で白馬に乗った王子になってあげるよ

아침엔 젤 먼저 깨워주기
朝には一番先に起こしてあげる

하루 함께 시작하기
一日を一緒に始めよ



*リピート



가끔씩은 다투고 짜증을 내고 너에게 투정 부려도
たまにケンカしてかんしゃくを起こして 君に文句を言っても

항상 너만을 생각해 또 걱정해
いつも君だけを思ってまた心配して

난 너만 사랑할꺼야
僕は君だけを愛してるんだよ

rap) 1 2 3 4 Get down예쁜 그림 같은 삶이
    1 2 3 4 Get downきれいな絵のような人生が

Right now 하나 뿐인 이 시간이
Right now ひとつだけの この時間が

Bright night 우리 둘을 비추네
Bright night 僕たち2人を照らすんだね

f.a.n.c.y

사랑해 좋아해 자꾸자꾸 보고싶어
愛してる好きだよ すごく会いたい

사랑해 좋아해 Girl I love U from deep in my heart
愛してる好きだよGirl I love U from deep in my heart


사랑해 좋아해 너는 나의 여자친구
愛してる好きだよ君は僕のカノジョ

행복해 영원해
幸せで 永遠に

Girl I love U from deep in my heart



*自然な歌詞になるよう訳の意味を少し変えて近い感じにしてる箇所があります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
本館で前から甘い②と言ってた『Fancy Lounge』すごく甘いでしょ。この歌sara好きです♪
[PR]

by wosara | 2008-05-10 22:58 | JUNJIN lyrics
痛い愛(New Decade)3曲目












그대가 내게 건낸 한마디
君が僕に言った一言

차갑게 꺼넨 마지막 얘기
冷たくいい出す最後の話

우리 사이는 여기서 끝났데
僕たちの関係はここで終わって

그대가 내게 했던 그 말도
君が僕にいったその言葉も

마지막 뿐인 아픈기억도
最後で つらい想いでも

모두 잊으면 그러면 끝이래
すべて忘れれば それは終る



*너무도 사랑 가슴에 사랑
 あまりにも愛 胸に愛

이렇게 나만 널 아직 그리워하고
こんなに僕だけ 君をまだ懐かしがって

아픈 내 사랑 내 가슴에 남아서
痛い僕の愛 僕の胸に残って

미칠꺼같아 떠나지 못하는 사랑
狂ったように離れることができない愛



그때는 나를 알지못했어
あの時は僕は分からなかった

미안함에 눈물 짓다가
申し訳なくて 涙を浮かべてるうちに

아픈기억만 가지고 떠났어
つらい思い出だけ持って離れていった

그때는 미쳐 말하지 못한
あの時はどうしようもなくて言えなかった

너를 향한 그리움들을
君に向けた懐かしさたち

아직 내곁에서 숨쉬며살아가
まだ僕の側にいる



*リピート



기다려봐도 몸부림 쳐봐도 난 그래
待ってみても つらい経験も僕はそう

널 사랑해서 보고프고
君を愛し思ってる

그리워서 가슴아픈데
懐かしくて胸が痛むのに

어떻게 내가 너를 잊을까
どうやって僕が君を忘れることができる?


다시 돌아가 다시 널 만나
また戻ってきて また君に出会って

이런 내 사랑 너에게 줄 수 있다면
この僕の愛 君にあげることができたら

다신 내게서 널 보내지 않을래
二度と僕から 君を手放さない

아픈 내 사랑 끝나지 않을 내 사랑
痛い僕の愛 終わらない僕の愛


널아직 그리워하고 아픈 내 사랑
君をまだ懐かしがって痛い僕の愛

내 가슴에 남아서 떠나지않은
僕の胸に残って離れることはできない

너는 아픈 내 사랑
君は痛い僕の愛








*自然な歌詞になるよう訳の意味を少し変えて近い感じにしてる箇所があります
[PR]

by wosara | 2008-05-02 01:25 | JUNJIN lyrics
いい人(New Decade)6曲目













아침에 눈을 뜰 때마다
朝目覚めるたびに

하늘에 감사드려
空に感謝してる

널 만나서 널 알게되서
君に出会って君を知って

난 정말 행복해
僕は本当に幸せだよ

하루를 끝 마칠때 마다
一日が終わる度に

하늘에 기도드려
空に願ってる

내게 안겨준 너란 선물을
僕に抱かれてくれた君という贈り物を

지킬 수 있도록
守れるように



*사랑스러워 니가 정말
 愛しいよ 君が本当に

아껴줄꺼야 내가 정말
大切にするよ 僕が本当に

모든걸 다 주어도 아깝지 않은
すべてをあげても惜しくない

너는 좋은 사람
君はいい人



가슴에 비추는 햇살처럼
胸に射し込む日ざしのように

포근한 바람처럼
なごやかな風のように

내게 다가와 날 감싸주는
僕に近づいて僕を包む

아름다운 사람
美しい人



*リピート



Rap)그래 내곁에 있어줘서 항상 고마웠어
   そう僕の側にいてくれて いつもありがたかった

너란 사람은 언제나 내게 힘이 됬어
君はいつも僕に力をくれた

이제는 내가 너를 꼭 지켜줄게
これからは僕が君を絶対に守るよ

사랑이 아무리 힘들더라도
愛がどんなにつらくても

내겐 그대만 baby 힘들땐 말해 my lady
僕には君だけ baby 辛い時は言って my lady

네 곁에 있을께 언제나 너만을 영원히
君の側にいるよ いつも君だけを永遠に

사랑을 약속해
愛を約束する



아프고 아파서 눈물로 지샜던
痛くて痛くて涙で夜を明けてた

내 지난날들을 잊게해준
僕のそんな日々を忘れさせてくれた

내게 행복을 가르쳐준 너
僕に幸せを教えてくれた君

이젠 내가 지켜줄게
もう僕が守るよ


아침에 눈뜰 때 마다 하늘에 감사드려요
朝目覚めるたび空に感謝してる

널 만나서 널 알게되서 난 정말 행복해
君に出会って君を知って僕は本当に幸せだよ

매일 하늘에 기도드려요
毎日空に願ってる

지킬 수 있도록
守れるように


**내겐 너무나 좋은 사람
   僕にはすごく良い人

내안에 사는 단 한사람
僕の中にいる ただ一人の人

모든걸 다 주어도 아깝지않은
すべてをあげても惜しくない

너무 좋은 사람
すごく好きな人



**リピート


눈물 나는 사랑
涙が出る愛

사랑 하는 사람
愛する人







*自然な歌詞になるよう訳の意味を少し変えて近い感じにしてる箇所があります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『いい人』いい歌だよね~。saraのチングのナかでも人気が高いです。
他にもジニの訳歌詞は大体出来てるので、ちょこちょことUPしていきますね~。
[PR]

by wosara | 2008-04-29 13:02 | JUNJIN lyrics
WA(new decade)2曲目
b0111822_22234193.jpg











Yeah yeah,yo
guess who’s back
double J
parlay all day nahm sayin’
hy,..Mr DJ bring the best in
(yeah that’t right drip in)
All my sexy ladies report
To the dance floor right now
Bless one it’s going down
Double J give them something
Let’s go

내가 널 바라볼 때
俺がお前を見つめる時

왜 나의 눈을 피해
どうして俺の目を避けるんだ

아까부터 너는 내게 맘이 있는건지 없는건지
さっきからお前は俺に気があるのかないのか

계속 널 지켜봤어(scream with you be alright)
ずっとお前を目で追っていた(scream with you be alright)

Uh..오늘밤 나는 이렇게 너를 원해
Uh..今夜俺はそんなお前の為に


*그대는 이런 내맘 이해할순 없을거에요
 あなたはこんな私の気持ちを理解できないでしょ 

(shortly if you got it flaunt it 나도 역시 너를 원해아마도 하지만
(shortly if you got it flaunt it 私もやっぱりあなたを欲しいけどでも

나역시 그대를 지켜보고 있는 걸 왜 모르나요? 내게로 다가와봐
私もあなたを目で追っていることがどうして分からないの?私に近付いてきて

**다가와 다가와줘 babe 내게와 내게와 my lady
  近付いて近付いてくれ baby俺のところへ来い俺のところに来てmy lady

조금만 더 내 곁으로 아무말도 하지 말고
もうちょっと俺のそばで何も言わずに

나를봐 나를 봐줘babe너만을 기다려my lady
俺を見て俺を見てくれ babyお前だけを待って my lady

tonight 오늘밤에 이렇게 너를 원해
Tonight 今夜そんなお前がほしい


RAP
Lady(RY)the wa you work that waist shakin’ the floor U got me sayin’
Mayday!!(Woop)slow it down U gonna
Hurt somebody the way you take it low
Let’s go bring it here
I can tell by the way you stare it’s clear
말보단 행동 너의 허리 돌림이 말해 girl you want me



한걸음 다가가면 자꾸만 멀어지고
一歩近づけば また遠ざかって

눈이 마주치면 왜 애매한 미소만 짓고 있는지
目があえば なんで曖昧に笑てるだけなのか

(Swap)Gonna make me wanna feel alright~

Uh~오늘밤 나는 이렇게 너를 원해
Uh~今夜 俺はそんなお前がほしい


*リピート


**リピート



이대로 널 보낼수는 없어 아직도 니 주위를 맴도는데
このままお前を見送ることはできなくて まだお前の周りをくるくる回わるのに

망설이지 말고 그대 내손을 잡아봐요 이렇게 너를 원해
ためらわず俺の手を取ってみなよ そんなお前をほしい


**リピート×2


Bounce shake that ass put it on me
I like the way you rubbin’ on me slowly
(to the left to the left!!)
Like beyonce 이대로 너 나 sunrise 까지 밤새
Like beyonce このままお前と俺sunrise まで一晩

다가와 나를봐 이밤이 가지전(let’s get it on)
近付いて俺を見てこの夜が(let’s get it on)

Yeah bigtone!!now you know all you homo emceez slow your ro’




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
先に韓国語歌詞だけをUPしてたジニの1集アルバムのメイン曲でジニも気に入ってる『WA』の歌詞訳して完成しました~。
ジニコンで初お披露目された『WA』を歌ってダンスしてるジニの姿はVery②Cool!!もうカッコよすぎてヤバかったです。他の歌の時のジニも、すごくカッコよかったですね。だから一気に歌詞を訳す気力は沸いたけど、やっぱり訳すのって難しいですね~。
sara独学で韓国語を習得してるから基本的なのや、よく使うのがわかる程度のレベルだから分かってても、どんな風に表現していいのかとか訳すのかが難しい時があります。
訳す時は歌詞の内容が変わらないように自然な訳歌詞になどなるようにはしてるんだけど、どうしても難しくい時は直訳とか少し変えたりしてます。
たとえば今回、歌詞見て簡単な単語では지켜봤어=見守っていた、이렇게=こんな の基本表現とか今回かえてみました。
[PR]

by wosara | 2008-04-28 00:57 | JUNJIN lyrics
Forever
b0111822_2305431.jpg














(J)
네 손에 끼워주려 해
君の手にはめさせてくれ

그 곁에 영원히 빛날 수 있게
その側で永遠に輝くように

또 가끔은 내가 없을 때 (oh baby)
また時々僕がいない時(oh baby)

널 향한 내 마음 보일 수 있게
君に向かった僕の心が見えるように

받아주겠니(my heart) 정말(my love)
受け入れてくれる(my heart)本当に(my love)

내 소망가득 담은 기분
僕の望み いっぱい込めた気持ち

힘든 대답대신에 미소라도 괜찮아
苦しい返事の代わりに微笑でもいいよ




*Forever be my love  Forever in my heart

널 영원토록 내 안에 머물게 할 거야
君と永遠となるように僕の中とどまるようにするよ

Say you will be there all the time사랑을 채울게
Say you will be there all the time愛で満たすから


Forever be my love Forever in my life


내 품에 기대 사랑의 고백을 들어봐
僕の胸で期待した愛の告白を聞いて

You are the only one for me 모두 다 줄 거야
You are the only one for meすべてをあげるから




(R)
내 기도가 이뤄진 걸까
私の祈りが届いたのかな

세상이 나에게 널 보내준 거야
世界が私にあなたを送ってくれたの

왜 이제야 찾아온 거니
どうして今やってきたの

Oh babe 외롭게 얼마나 널 기다렸는데
Oh babe孤独に どれだけあなたを待ったか

건네주겠니(You love)그 맘(You’re mine)
渡してくれる(You love)その心(You're mine)

슬픔까지 모두 나눠가질게
悲しみまですべて分かち合うから

내가 눈물이 되고 아파주면 되잖아
私が涙を流して辛いならいいじゃない




*リピート



(R)
날 채워줄 사랑은 이젠 내가 아닌 너 일거야Woo~
私を満たしてくれる愛は もう私じゃないあなたなのWoo~

(J)
약속해 너만을 사랑해Take my hand
約束する君だけを愛するよTake my hand




*リピート




Just take my heart Just take my heart



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2集発売前にデビューシングルの歌詞を全部訳できてよかった~。
今回『Forever』ジニよりなのでサビんとこ2人で歌ってるけど『君』『僕』で訳しました。
それにしても何度聴いても『Forever』超さわやかだよね~。最初聴いたとき本当に『超さわやかだ~』っておもったからね。それで歌詞も、さわやかな感じだよね。
でも歌詞訳すの微妙に難しかったです。見てのとおり『기분=気分』とか直訳にすると不自然になるところは少し表現を変えました。
[PR]

by wosara | 2008-02-10 14:07 | JUNJIN lyrics
千回でも
b0111822_2234938.jpg















내 가슴에 안겨 우는 사람 날 위해 태어난 사람
僕の胸に抑えられない人 僕の為に生まれた人

모든 걸 버리고서 너를 지켜 넌 나에게 또 다른 삶인걸
すべてを捨てて君を守る 君は僕に違う人生を

버려진 내 삶에 우는 사람 나만큼 우는 사람
捨てられた僕の人生に泣く人 僕とおなじくらい泣く人

또다시 흘러내린 내 가슴에 내 사랑에 맘 아픈데
再び流れた僕の胸 僕の愛に心が痛い




*천번이라도 단 하나만이라도 내 사랑은 너를 위해
 千回でもただ一つだけでも僕の愛は君の為に

한걸음 나와 또 멈춰진 건 너와 나내 가슴에 눈물이 돼
一歩出てまた止められた君と僕 僕の胸に涙になって

수천 번을 너만 단 하루만 내게만 널 붙잡을 기회를 줘
数千回君だけただ1日だけ僕に君を捕まえる機会を与えて


이렇게 나만 또 남겨져서 부를때 그 시간만 같이해줘 워~
こんな風に僕だけまた残されて呼ぶ時その時間だけ一緒にしてくれウォ~





힘겨운 사랑에 웃는 사람 말없이 웃는 사람
手に負えない愛に笑う人 黙々と笑う人

이렇게 괴로워도 못나도 내 사랑에 행복한데
こんなに辛くても愚かでも僕の愛に幸せなのに




*リピート




이렇게 살아도 힘겹게 하루가 가도
こんな風に暮らしてもかおうじて1日が過ぎていく

그 누구를 사랑하는게 아직 후회없어
その誰を愛するのか まだ後悔しない

넌 나에게 하날테니
僕は僕1人だよ



*リピート 
[PR]

by wosara | 2007-11-10 23:22 | JUNJIN lyrics